

活動再開に向けて準備中。

子育てにも少し慣れて来たので、

演奏活動を再開すべく、

ボチボチと準備中です♪(^^)

それと並行して、

一般社団法人里山いきもの研究所

を設立しました。

この団体では、

身近な野生動物の調査研究や環境教育活動を行っていきます。

生まれました!

生まれました!


9月8日に、元気な男の子が生まれました。3,080g。母子ともに健康です。

長丁場になったのでハラハラドキドキでしたが、妻も子供も無事で、そのことが今は何よりもありがたい。

頑張ってくれた二人に、そして産婦人科の素晴らしいスタッフの皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

僕自身は、父親になったとか、一つの人生が始まったんだとか、まだ実感薄いですが、素直に赤ちゃんは可愛いですね。

仕事に、子育てに、(そして再び)音楽に♪、ますます頑張っていきたいと思います。

トゥーツ・シールマンス(ジャズ・ハーモニカの神様)などなど音楽をたくさん聴かせてみよっと♪

もう少し大きくなったら一緒に野山を駆け回って…(^_^)

テーマ : ハーモニカ
ジャンル : 音楽

引っ越しました。

しばらくブログもろくに更新せずに、何をしていたかというと、

この夏は、まず仕事が大量で出張続きでした。

その合間を縫って、川西市からお隣の猪名川町に引っ越しました。

家のすぐ裏は、気持ちのいい雑木林。夜はとっても静かです。

聞こえてくるのは秋の虫たち。朝になると鳥の声で目が覚めます。

荷物が片付いたら、裏山に探検に行かなきゃ!!(^^)

テーマ : ハーモニカ
ジャンル : 音楽

春♪

春♪
気がつけば春ですね♪

鳥たちも恋の季節を迎え、お陰様で鳥類調査のお仕事もボチボチ忙しくなってまいりました♪♪(^^)

音楽活動の方は、と言いますと、、

ギターの のぶGさん が東京へ異動となり、アコースティックJAZZデュオ『WOOD ON SOULMEN』が活動休止になったので、現在、次のステップを模索中です。

さらに追い打ちをかけるように、我が愛器、鈴木楽器製作所の Fire Breath がなんと!!!カタログから外れてしまい・・・

木製ボディーに真鍮のカバーで、音色はメチャクチャいいんですが、リードが折れやすい、音量が小さい、などのマイナス要因があるので、特に海外市場で「スズキは折れやすい」というイメージを持たれないためにカタログから外したとのこと。

個人的には、はなからリード折れ覚悟でスペアを用意してライブに望んでいたのですが、ついに、というか・・・至極納得できる理由だけに、やむを得ない事情も良くわかります。

逆に、現在、スズキが前面に押し出している MANJI や OLIVE などは耐久性も音量も素晴らしく、世界を相手に闘えるハーモニカたちですから。

というわけで、ヘコんでばかりもいられないので、

これを機に、100本近いハーモニカ(カスタム・ハープ)を全てスズキの新型?スタンダード・モデル OLIVE に買い替えることにしました。

最初のうちは、断然 Fire Breath の音色が好きだったのですが、ようやく OLIVE に馴染んできました。

馴染んでみると、これがなかなか素晴らしい♪♪

さすが!スズキの心意気と技術の粋が詰まったハーモニカです。

厚みのある芯のある音色で、Fire Breath とはまた違った良さがあります。

また、音量は断然大きくなるので、バンドの演奏でも音負けしなくなると思います。

と、いろんなことが重なった結果、次なるステップとして再び(三たび?(^^;)POP-JAZZバンド Paradise BOON! 再起動に向けて準備中です。

(やっとというか、ようやくというか、)しっかり腰を据えて、Paradise BOON! に取り組んで、サウンドもこれまでと一新していきたいと思います。

どうなるかは、出来あがってのお楽しみ!!

もうこうなったら、あれもこれも前向きに転機にしてやる♪♪(笑笑笑)


でも・・・その前にお仕事の報告書を終わらせなきゃ、何も始まりません、、(^^;

テーマ : ハーモニカ
ジャンル : 音楽

これはあり!?

これはありやろ!!

コロッケそば

と言ったら、奥さんにあっさり却下されてしまいました。

こないだ小田急線の本厚木駅の箱根そばで『コロッケそば』食べたばかりやし、

関東だと人気あるのに、関西では何故か人気がいまいち、というかもはや姿を消しつつあります。

・・・って、そういう問題じゃないか、、、やっぱり大晦日にこれはなしか。。(^^;




追伸

コロッケが汁に溶けていく感じを再現しようとした『マルちゃん』の心意気に感動!!

コロッケそばへの愛が感じられますね。

でも、ちょっとアッという間に溶け過ぎな気もしなくはないような。。。(爆)

テーマ : ハーモニカ
ジャンル : 音楽

プロフィール

ちゃ太郎♪(^mm^)

Author:ちゃ太郎♪(^mm^)
ハーモニカ吹きのちゃ太郎です。

本州の西の端にある、海辺の町からやって来ました。

もう10年以上も関西に住んでいますが、関西弁はいまだに上手に喋れません。(^_^;

普段は山々を巡り、クマやクマタカを追いかけています。

週末は街のカフェやライブハウスでハーモニカを吹きます。

相変わらずブログの更新は遅いけど、気長にお付き合いくださいませ。

ライブ情報や、自然の写真などを載せていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
