

北九州~再び、広島

八幡での演奏を終え、両親や北九州の親戚一同とともに若松のかんぽの宿に宿泊。
一生分食った!というくらいゴージャズなフクづくしコースをいただき、のんびりしてきました♪♪

なんだか久しぶりにゆったりくつろいだ気がするなぁ。。
人生には、たまには休息が必要ですね。(^^)

その後は、久しぶりに奥さん(前述の二胡弾きの のりこさん(*^_^*))と二人で旅行気分♪♪
足の向くまま気の向くままなノープラントラベル。(笑)

まずは、僕が青春時代を過ごした懐かしい小倉の街で、老舗のとんこつラーメンを食べ、

関門橋を渡って下関で赤間神宮にお参りした後、

スナメリ
水族館『海響館』でスナメリのバブルリングやイルカ&アシカのショー(すごい迫力!!)を見学♪♪

美味しそうな近海の魚たちや、フグ特集はさすが下関!!あんないろんな種類のフグがいるとは!!ペンギンの泳ぎも超ハイスピードでカッコ良かった。

(下関の皆様、時間の関係で今回は顔を出せなくてゴメンなさい。m(_ _)m)

錦帯橋
さらに一気に岩国まで移動して錦帯橋を訪れ(何故かピース(笑))、

天然記念物の白蛇に会って来ました。
来年は、特ににぎわうだろうなぁ。白蛇神社。

呼びこみの声につられて食べたレンコンコロッケが意外に美味しかった。(^^)

そして、そのまま勢いで広島県に入って宮島に渡り・・・

宮島のシカ01
さっそくシカのお出迎え。挨拶代わりになでてやろうとすると・・・

宮島のシカ02
どうやら真剣に嫌だったみたいです。。(^_^;

シカくん01
気を取り直して、シカくん登場!!

宮島の鳥居02
干潮で鳥居まで歩いていけるゾ!

宮島の鳥居
ド~~~ン!!デカッ!!!

帰りに、焼き牡蠣と広島風お好み焼きをいただき、帰路につきました。食べてばっかやん!!(笑)

そんなわけで、広島でのライブを含めると総走行距離 1,280km の長旅となりました。
福岡、山口、広島、面白いところがたくさんありますね~♪♪

テーマ : ハーモニカ
ジャンル : 音楽

プロフィール

ちゃ太郎♪(^mm^)

Author:ちゃ太郎♪(^mm^)
ハーモニカ吹きのちゃ太郎です。

本州の西の端にある、海辺の町からやって来ました。

もう10年以上も関西に住んでいますが、関西弁はいまだに上手に喋れません。(^_^;

普段は山々を巡り、クマやクマタカを追いかけています。

週末は街のカフェやライブハウスでハーモニカを吹きます。

相変わらずブログの更新は遅いけど、気長にお付き合いくださいませ。

ライブ情報や、自然の写真などを載せていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
