

この夏

この夏はなかなか音楽活動ができずに過ごしていますが、初夏に猪名川町「くら」で行なわれたイベントで演奏させていただきました。

大変遅ればせながら(^^;、イベントに足を運んで下さった皆様、首謀者のサカシンさんはじめ出演者の皆様、「くら」のスタッフの皆様、そして映像をまとめて下さった井上さん、ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=e8lh8BugVWU&feature=youtu.be

僕自身は「ちゃ太郎 and ・・・」でエントリー。当日現地で共演者を探すという無謀な試みにも関わらず、快く引き受けてくださった、カホンの林さん、ベースの大ちゃん、ギターリストでリアル・ブルース・ハーピストのキッシャン、スペシャル・サンクス!!でした♪(^^)

テーマ : ハーモニカ
ジャンル : 音楽

今年最後♪

今年最後のライブは、武庫之荘にある小さな小料理居酒屋?『食福』♪
普段は沖縄音楽系のライブをやってるお店です。

食福

今回はギターの のぶGさん と組んでいるユニット『WooD oN SouLMeN』でジャズ&ボッサを演奏して来ました。

WOS at 食福

厳しい冷え込み到来な上に、平日の夜にもかかわらず、馴染みのお客さんに来ていていただき、とってもリラックスして楽しく演奏させていただきました♪♪(^^)

足を運んで下さった皆様、本当に寒い中ありがとうございましたm(_ _)m
女将の しのぶさん も明るく楽しい人で、料理もとっても美味しかったです♪♪

今度は、沖縄音楽で盛り上がっているであろう週末に行ってみよう。



というわけで、今年のライブは無事に全て終了となりました。
今年、音楽を通してお世話になった皆様、ありがとうございました。

来年は癒しの音を目指して精進していきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ♪♪




==============================




12月26日(水)

武庫之荘『うちごはん 食福(くぇーぶー)』
http://foodpia.geocities.jp/kweebuu2012/

20:00 から1時間程度演奏予定♪♪

☆ WooD oN SouLMeN ☆
   ギター;のぶG
   ハーモニカ;ちゃ太郎

年の瀬のあわただしい毎日にホッと一息。
アコースティックな二人組が、
お気楽なJAZZナンバーを中心にお届けします。
今年最後のライブです。

チャージふりーのカンパ制♪

テーマ : ハーモニカ
ジャンル : 音楽

Kz DELI クリスマスライブ♪

KzDERI X'mas Live

クリスマスライブ、無事終了しました♪♪

LITTLE PARADISE BOON!はインストで、クリスマスソングのナンバーを中心にお届けしました。

写真はクロチェットのアンコールで最後に全員で演奏してるところです。

左からサックスのタイラーさん、ピアノのタックン、ギターの太一くん、ちゃ太郎、ベースの嶋田さん、ヴォーカルのkayoさん。

お客様に喜んでいただけたようで、帰り際にいろんな方々から声をかけていただいてうれしかったです♪♪

足を運んで下さった皆様、スタッフの皆様、出演者のみんな、ありがとうございました。(^^)



==============================



12月22日(土)

猪名川町『K'z DELI』
Tel.072-741-6023

♪クリスマス ディナー&コンサート♪
K'z DELI クリスマスディナー
ちょっとリッチなディナーと、
LPBとクロチェットがお届けするハッピーなクリスマスライブ♪♪

ディナー 18:00~
コンサート 19:00~

ディナーコース料金 4,000円(ドリンク別)
前売りチケットはレジにて販売しております。(定員50名)
【問合せ先】猪名川町『K'z DELI』Tel.072-741-6023

その他、1、000円程度のプレゼントをご持参下さい。(プレゼント交換用♪)
あるいは『K'z DELI』で雑貨をお買い求めいただけば、プレゼント包装してくれるそうです。

☆ LITTLE PARADISE BOON! ☆
   ギター;森太一
   ベース;嶋田ヒロユキ
   ハーモニカ;ちゃ太郎

☆ クロチェット ☆
   ヴォーカル;kayo
   ピアノ;井上拓
   ベース;嶋田公幸
   テナーサックス;長谷平

テーマ : ハーモニカ
ジャンル : 音楽

三木楽器で♪♪

三木楽器

今日は、三木楽器心斎橋本店で、ハーモニカのデモ演奏を行いました。

ギター&ウクレレは弘中さん。

クリスマスソングや、ホーナーのシグネイチャーシリーズ『ジョン・レノン』ヴァージョンの紹介のためにジョン・レノンの曲などを演奏しました。

地下に降りる階段の踊り場にあるステージですが、熱心に聴いて下さったお客様もいて、とてもうれしかったです。

10ホールズハーモニカがもっともっと広まればいいな♪♪(^^)



==============================




12月16日(日)

心斎橋『三木楽器本店』
http://www.miki.co.jp/shop/shinsaibashi/index.html

10ホールズハーモニカのデモ演奏です。

いつもの SUZUKI FIRE BREATH だけでなく、
HOHNER の ジョン・レノン モデルも演奏(宣伝(笑))します♪

アコースティックギター;弘中伸明
ハーモニカ;ちゃ太郎

1st. 16:30~16:55
2nd. 17:30~17:55

テーマ : ハーモニカ
ジャンル : 音楽

広島。そして北九州♪

先週末は広島市と北九州市で演奏して来ました。(^^)

まずは12月8日。広島県広島市某所。『ヲルガン座』

ヲルガン座
昭和レトロな異次元空間『ヲルガン座』で、NO DATA の初ライブ♪♪

極上シュールで怪しげな雰囲気の中、

客席にはドン・カツノッチも姿を現し、シカゴタウン(鹿呉町)の住人達が続々と出演しました。


ジャッカル
まずは、元殺し屋のベーシスト ジャッカル (ちょっとジャン・レノ風)のソロでステージは幕を開けます。


スティーヴン&ジャッカル
そして、ジャッカルを追ってこの町に流れ着いたFBI捜査官の スティーヴン(ちゃ太郎)登場!!(笑)


ローズ&カルロス
続いて登場したのは、美しき歌姫 ローズ と、ドン・カツノッチの手下 カルロス 。


肉屋のおっちゃん&ローズ
大量のシカジャーキーを差し入れてくれた肉屋のおっちゃん が乱入!!「グッナイベイビー」を熱唱(爆)


スティーヴン&ジュリアン
後半は3名のゲストが登場。1番手は、笑顔がステキなピアニストの ジュリアン 。


ジャッカル&キャシー
続いて、ブロンドのアルトサックス奏者 キャシー が、渋~い音色で「レフト・アローン」♪


ジャッカル&リンダ
そして、もう一人のゲストピアニスト リンダ。
ワイルドにビールをかっくらうジャッカルと、オスカー・ピーターソンばりの演奏を披露したリンダ 。


NO DATA

最後は、プロデューサーの おとうさん も舞台に上がり、満員御礼のカーテンコールでした。

今回は、おとうさんの演出の下、ハードボイルドノベル風なキャラ設定が施されたライブで、出演している方もすごく面白かったです。(^^)

また、本当に独特の空気感をかもしだしている『ヲルガン座』の皆様にも感謝です。
約1年前にメンバーでこのお店に食事に来たのが、今回のアイデアの始まりでした。

強烈にインスパイアされ、あるいはコタツ桟敷でほっこり癒され、美味しい料理と飲み物に舌鼓を打つ。
間違いなく、広島で一番のお薦めのお店です。

そして、今回のライブを応援して下さり足を運んで下さった皆様、メンバー一同心から感謝しています。
ありがとうございました♪♪




12月9日(日)は一転して、
北九州市の介護施設でのボランティアコンサート。

二胡弾きの のりこさん と一緒に、
東京ブギウギ、瀬戸の花嫁、北国の春・・・などなど懐かしいナンバーをお届けしました。

日々ボランティア活動をされている みっちゃん の紙芝居、とっても楽しくて大好評でした♪♪

写真がないのが残念!!

『シニアコート八幡』の入居者およびスタッフの皆様、ありがとうございました。(^^)




==============================




12月8日(土)
広島市『ヲルガン座』
http://www.organ-za.com/

 ※以下、(  )内はキャストの名前

Mr.K(別名おとうさん)(北岡亨一)プロデュースでお届けする
鳥類調査を生業とする謎の音楽集団『NO DATA』のファースト・ライブ!!

NO DATA

ドン・カツノッチ(勝野史雄)が牛耳る最果ての町、鹿呉町〔シカゴタウン〕。

過去の心の傷から言葉を失った元殺し屋のベーシスト、ジャッカル(森孝之)。
ジャッカルを追うが真実を知り、ともに演奏を続けるFBI捜査官スティーブン(ちゃ太郎)。
ドン・カツノッチの愛人、悲運のシンガー、ローズ(柳瀬美幸)。
ギターを爪弾き、ローズに想いを寄せるウェイター、カルロス(福田将弘)。

蜘蛛の糸に絡め取られるように
この町に流れ着いた者たちが繰り広げる楽しくも切ない音楽模様。

今夜もこの町に、ブルージーな香りが甘く静かに漂う・・・。

な~んてね(^^)
おたのしみに~♪♪




12月9日(日)
北九州市『シニアコート八幡』
http://www.senior-court-yahata.jp/defaultTop.asp

16:00~17:00

お年寄りの介護施設でのボランティア・コンサートです♪

二胡;江藤乃梨子
ハーモニカ;ちゃ太郎

テーマ : ハーモニカ
ジャンル : 音楽

プロフィール

ちゃ太郎♪(^mm^)

Author:ちゃ太郎♪(^mm^)
ハーモニカ吹きのちゃ太郎です。

本州の西の端にある、海辺の町からやって来ました。

もう10年以上も関西に住んでいますが、関西弁はいまだに上手に喋れません。(^_^;

普段は山々を巡り、クマやクマタカを追いかけています。

週末は街のカフェやライブハウスでハーモニカを吹きます。

相変わらずブログの更新は遅いけど、気長にお付き合いくださいませ。

ライブ情報や、自然の写真などを載せていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
