

買っちゃいました♪

Fender STRATOCASTER

というわけで、まさかのエレキギター購入!!(笑)

というのも、ジャズ理論を学ぶのにハーモニカでは難しい部分が

出てきたので、頭を切り替えて、ギターで勉強することにしたのでした。

当初はアコギの予定でしたが、諸事情からエレキに。

もちろん、僕のメイン楽器は一生10ホールズハーモニカですが、

あわよくばいずれギターも!?!?!?な~んてね。(^_^;

といいつつ、年度があけたら、

リズムトレーニングを兼ねてパーカッションのレッスンも検討中。

コード、スケール、リズムと、しばらくいろんなところを強化して、

5年後くらいには、きっとスゴイことになるんじゃないかと・・・

自分では思っているのですが。。。

いや、きっとなってるはず。(笑)

テーマ : ハーモニカ
ジャンル : 音楽

カホーン♪

この数ヶ月間、コーナンでベニヤ板を買ってきて仕事の合間に少しずつ組み立ててきた『カホーン』がついに完成しました。(^w^)

カホーン

※巣箱ちゃいますから。(笑)

手作りの割に、メッチャ音がイイ!しかも音デカい!!

叩き始めると楽し過ぎて止まらなくなります♪

新たなアイテムとして活躍する日が来る!!かも。(笑)


テーマ : ハーモニカ
ジャンル : 音楽

超高性能マイクなんだってば、、♪

audio-technica AT-X3

いろんなライブハウスのPAさんから、よく

「音イイですね?♪♪♪そのマイクっ!!(^^)」

と言われます。(って、マイクかいっ(笑))

その超高性能マイクとは、写真の『audio technica AT-X3』です。
箱にMINIと書いてあるとおり、普通のマイクに比べてサイズが小さいのです。

マイクの小ささがこれまた面白いみたいでステージで結構ウケたりするのですが、それはともかく単純に「ハーモニカ吹くときに持ちやすそう」と思って購入したのでした。

確かに手にフィットするし、他に誰も使っている人を見たことがないし、オーディオテクニカやし(メーカーもんに弱い(笑))、あちこちでPAさんから(マイクの)音質を褒められので、自分の中ではスッカリご自慢の高級Myマイクになっています。

なので、人に「それって値段いくらくらいするん?」って聞かれると、「う?ん2万円くらいやったかな?」と答えてました。値段なんてうるおぼえだったのですが、たしかそんくらいやったハズ!(汗)

先日、ギター弾きの人から「気に入った機材はメーカの欠番に備えて予備を買っといた方がいいよ」と言われて「それもそうやなぁ。でも2万円やしどうしよ?」と悩んでいたのです。

そんなこんなで心斎橋の三木楽器をプラプラ歩いてたら(用がなくてもよく行く(笑))、ふとマイクのショーケースが目に入りました。「あっ!あれや!でも2万やし・・・あれっ!?あれれっ!?」

なんと、『0』が1個少ないではありませんか!!
「やった、今日セールやったん?しかし9割引きってなんだ??でも買うなら今しかないっ!!」

喜び勇んで慌てて店員さんにショーケースを開けてもらいながら、

ちゃ「きょ、今日ってナンデこんなに安いんですか?」(たぶん鼻息荒かった)

店「はい???」

ちゃ「いやこれ、これこれこれ、こんな安いってナンデ?」

店「もともとそのお値段ですが」

ちゃ「はい???」

店「・・・」

ちゃ「これハーモニカ用の超高性能マイクなんですけど、、オーディオテクニカやし・・・」

店「あぁこれ?これ、パーティー用のオモチャですよ。アハハハ」

ちゃ「・・・」

ちゃ「・・・で、ですよねぇ?、、ちっちゃいしぃ?、、アハッアハハハハハ・・・(^ー^;」

・・・たしかにこれまでにも「安上がりな男ね」って言われたことは何度かあったけれど。。

でもねでもね!!
負け惜しみじゃないけど、ハーモニカの手持ちマイク用に限って言えば、ほんっっっとに音イイですから、このマイク。(^_^;

もちろん予備にもう1本購入しました。1本だけね。。

テーマ : ハーモニカ
ジャンル : 音楽

プロフィール

ちゃ太郎♪(^mm^)

Author:ちゃ太郎♪(^mm^)
ハーモニカ吹きのちゃ太郎です。

本州の西の端にある、海辺の町からやって来ました。

もう10年以上も関西に住んでいますが、関西弁はいまだに上手に喋れません。(^_^;

普段は山々を巡り、クマやクマタカを追いかけています。

週末は街のカフェやライブハウスでハーモニカを吹きます。

相変わらずブログの更新は遅いけど、気長にお付き合いくださいませ。

ライブ情報や、自然の写真などを載せていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
