

エレクトーンコンクール♪

というわけで、山から下りてきて復帰第一弾は、なんとエレクトーンのコンクール会場。

ツイン・エレクトーンにサックスにハーモニカというちょっと変わった編成のバンド『クリップボード(略してクリボー)』に、今回は強力なドラムスの助っ人も加わり、『ルパン三世のテーマ』を演奏してきました。

しかも『エレクトーンは3台以上』というコンクールの規定をクリアするために、何故か僕もエレクトーンの前に座ることに、、もちろん、あくまでメインはハーモニカだけど。(^_^;

マジに上手いエレクトーンアンサンブルの人たちに交じって、ただひたすらに音楽大好き楽しい全開な我らがクリボー♪演奏順は30組中28番目と何故かVIP扱い?(なわけないか(笑))。

てか、ドラムの人がいませんけど?。
近所に住んでて家で寝てるらしいが、、演奏は既に26番目の組。。

で、慌てて探しにいくも、いない?どぉしよ?、、と言ってたら、客席から舞台裏に通じる扉が開いて、颯爽とドラマー登場!!ギリギリセーフ。ふぅ(^。^)

みんなそろって舞台袖にスタンバイ。
クリボーの前にキャラバンを演奏していたグループが超上手くて、舞台の袖で踊り狂う。

そしてついに名前を呼ばれてステージへ。
いつも思うけど、ホールのステージって広くってホントに気持ちがイイ。

みんな既に開き直ってるせいか(爆)「なんで緊張せぇへんのやろ??」と苦笑いを交わしてるし。
演奏自体はアッと言う間の出来事だったけど、なんかわからんけどメッチャおもろかった♪

最後なんてドラムスとハーモニカが暴れまくって崩壊失速寸前な危うい混沌の中、冷静に拍を見失わなかったサックスとツイン・キーボード、そして実は全てをわかっていたドラムスのおかげで(ハーモニカ誰や!?(爆))、見事着陸成功!!

終わり良ければ全て良し!でしょ?(笑)


そしておごそかな審査発表の時間がやってまりました。。

奨励賞を受賞した組が順に呼ばれていく中、「まぁ賞なんてハナっから狙ってないし?フフ?ン」なクリボーの面々・・・

「28番、クリップボードの皆さん!」

え???
一瞬顔を見合せた後、拍手に押されるように、みんな笑顔で壇上に上がりました。ワーイ♪(^o^)

結構いろいろミス(特にハーモニカ、、(汗))もあったのですが、崩壊寸前キワキワなスリル感(実はホントにキワどかった(笑))と、しかしそれでも最後はバッチリ決まった!のと、演奏を楽しんでる感全開な感じが伝わったのが良かったのかも。

クリップボードのメンバー♪

帰りにイタメシ屋さんでみんなでご飯を食べて、ちょっぴり贅沢な大人の休日って感じでした。

テーマ : ハーモニカ
ジャンル : 音楽

プロフィール

ちゃ太郎♪(^mm^)

Author:ちゃ太郎♪(^mm^)
ハーモニカ吹きのちゃ太郎です。

本州の西の端にある、海辺の町からやって来ました。

もう10年以上も関西に住んでいますが、関西弁はいまだに上手に喋れません。(^_^;

普段は山々を巡り、クマやクマタカを追いかけています。

週末は街のカフェやライブハウスでハーモニカを吹きます。

相変わらずブログの更新は遅いけど、気長にお付き合いくださいませ。

ライブ情報や、自然の写真などを載せていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
