スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛媛でホタハモ♪

第2回ホタル祭り

というわけで、今年もホタル祭りでハーモニカ吹きますよ?♪(^_^)

6月10日(木)19:00?
会場は、愛媛県大洲市河辺町の『ふるさとの宿』。

http://furusato.ftw.jp/index.html

大洲市を流れる肱川の支流、河辺川に沿って車でさかのぼること約20分。
昔の小学校を改装した木造の建物が見えてきます。

この辺りは、坂本龍馬脱藩の道として知られ、龍馬ファンの巡礼の地となっています。
また、清らかな渓流に掛った風情のある屋根付き橋などを見ることもできます。

そして何より、豊かな自然に彩られた清流の美しいこと!!
そんな河辺川の美しさを際立たせるかのように、宵闇にホタル舞う季節がやってきました☆


実は、野生動物調査のお仕事で、河辺ふるさとの宿にはもう何年もお世話になっています。
そんなご縁もありまして、今回のような演奏の機会をつくっていただけることになりました。

昨年は、地元の小学校の先生たちとバンドを組んで2回もライブをやらせていただきました♪
河辺の皆様。いつも心あたたまる時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございます。

そんな気持ちをハーモニカの音色に乗せて、楽しいひとときをご一緒できたらと思います。
(^_-)-☆



《ライブ後記》

ホタルもたくさん飛んで、大盛況のホタル祭りでした。(^^)

さすらいのフォークシンガーさくらださんも登場して、いつものごとく即席ユニット♪

その名も『らだ茶』!(笑)

ということでコラボしてもらいました。これは是非また再結成せねば!!

そして、詩吟家のハルちゃんには「蘇州夜曲」を歌っていただきました。

途中、PA機器の不具合でお聞き苦しいところもありましたが、

最後まで聴いて下さって、皆様ありがとうございました。(^o^)

またお会いできる日を心待ちにしています♪♪
スポンサーサイト

テーマ : ハーモニカ
ジャンル : 音楽

プロフィール

ちゃ太郎♪(^mm^)

Author:ちゃ太郎♪(^mm^)
ハーモニカ吹きのちゃ太郎です。

本州の西の端にある、海辺の町からやって来ました。

もう10年以上も関西に住んでいますが、関西弁はいまだに上手に喋れません。(^_^;

普段は山々を巡り、クマやクマタカを追いかけています。

週末は街のカフェやライブハウスでハーモニカを吹きます。

相変わらずブログの更新は遅いけど、気長にお付き合いくださいませ。

ライブ情報や、自然の写真などを載せていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。