

くまのちゃたろう♪

兵庫県某所

兵庫県某所。

すっかり雪景色になりました。

クマたちも冬眠に向かいつつあります。

今年はものすごいクマ嵐で、たくさんクマが死にました。

山のドングリが大凶作の年でした。

餌を求めて人里に下りて来たのです。

実際に人身事故も起きたし、人間側もクマたちを殺さざるを得なかった。

ギリギリの選択。ギリギリの選択?

未曾有のクマ嵐から何を学び、今後にどう活かすのか。

新しい年に向けての大きな課題です。

生き延びたクマたち、

穏やかなまどろみの季節を乗り越えて、

平和な春を迎えられますように。



くまのちゃたろう

ところで、

二胡奏者のニコニコのりちゃんから画像もらいました。

う?ん、僕自身とは何の関係もありませんが、

明日からさっそく、日東紅茶に変えなきゃ。(笑)

テーマ : ハーモニカ
ジャンル : 音楽

プロフィール

ちゃ太郎♪(^mm^)

Author:ちゃ太郎♪(^mm^)
ハーモニカ吹きのちゃ太郎です。

本州の西の端にある、海辺の町からやって来ました。

もう10年以上も関西に住んでいますが、関西弁はいまだに上手に喋れません。(^_^;

普段は山々を巡り、クマやクマタカを追いかけています。

週末は街のカフェやライブハウスでハーモニカを吹きます。

相変わらずブログの更新は遅いけど、気長にお付き合いくださいませ。

ライブ情報や、自然の写真などを載せていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
