スポンサーサイト


近況♪

ヨコバイおやじ

ヨ「おい、鬼太郎!」

ちゃ「なにいきなり、、てか、鬼太郎じゃないし…」

ヨ「お前、最近ブログの更新サボっとるじゃろう!」

ちゃ「そ、それは、、しかたないだろ、忙しいんだから…」

ヨ「なんじゃその目は!」

ちゃ「って、あんたに言われたくねぇよ。あんたの方こそ目ぇ…」

ヨ「うるさいっ!人の目にケチをつけるとは何事じゃっ!!」

ちゃ「先にケチつけたのそっちじゃん。」

ヨ「だいたいお前のブログは、一回一回が長いんじゃっ!」

ちゃ「うっ…」

ヨ「短くこまめに書けばいいんじゃっ!」

ちゃ「は、はい。。」

ヨ「ふふん。わかればいいんじゃ、わかれば。」

ちゃ「でも目…」

ヨ「目の話はするな!な、なんじゃその口はっ!!」

ちゃ「口って…」

ヨ「口の話はするな!」

ちゃ「…。」

ヨ「よしよし。それでは早速近況報告じゃ」


…というわけで近況報告です。

クマの棲む山々

といっても普段は相変わらず、山の中でシカと戯れたり、クマと追いかけっこしたりの毎日です。
そして、ほぼ車中生活者となりつつあります、、(^^;)

こないだの連休は、大学時代の級友の結婚記念パーティーで埼玉県の大宮に行ってきました。
久しぶりの上京だったせいか、初めて上京した日の事を思い出してなんだかグッときました。

思えば遠くへ来たもんだ?♪

結婚記念パーティーの会場は、広大な関東平野の夜景を見下ろす31階のレストラン。
新郎新婦もとってもステキで、何よりも環境や生き物などの市民運動を頑張ってる2人の交友関係の広さ多様さに驚きました。

手前味噌ですが、余興にハーモニカでスティーヴィー・ワンダーの『心の愛』と『Isn't She Lovely』を吹かせていただきました♪

『Isn't She Lovely』の途中で、新郎新婦の生後4ヶ月のベイビーが登場!!
特に打ち合わせてなかったんだけど、司会の人の臨機応変な演出と可愛い赤ちゃんの登場に会場は大盛り上がりでした。

新郎は『ベイビーが「おはよう」って言った』と言い張ってるみたいだけど、さすがにまだ4ヶ月やし、、(^_^;

久しぶりの友達にもたくさん会えて、とっても楽しいひとときでした。
やっぱ結婚式ってエエわ?(*^o^*)
この歳になると貴重な同窓会みたいなもんですから。(笑)

自分のことは棚に上げて、人の披露宴ばかり楽しませてもらっている私めでございます。。(苦笑)



鳥羽水族館

大宮から帰ってきて今度は沖縄…じゃなかった(笑)、鳥羽水族館&お伊勢参りツアーへ。

鳥羽水族館は、海水淡水、国内外、いろんな魚や海獣やクラゲや鳥や獣や両爬や昆虫などなど満載で、メッチャ楽しめました♪

しかも伊勢神宮は日本の神社の親分みたいなもんだけあって、普段は信仰心とかまったくない僕でさえ神聖な気持ちになって、えも言われぬ感動がこみ上げて来ました。

あなどれじ、伊勢!!



ヨ「おい、鬼太郎!」

ちゃ「だから鬼太郎じゃないって。」

ヨ「オホン。また日記が長くなっておるぞ!」

ちゃ「っとっと、、」

ヨ「次はライブの告知じゃ。」



今度の日曜日(10/18)は、愛媛県大洲市の『河辺ふれあいフェスタ2009』でハーモニカを吹きます♪

http://www.city.ozu.ehime.jp/outer/evt/event_detail.php?lif_id=2476

夏のホタル祭りのときに地元の小学校の先生たちと結成したバンドでの出演です。

昔懐かしい秋の歌を中心に、ハーモニカとベースのデュオ、バンドの演奏、さらにヴォーカルが加わり・・・河辺の秋をしんみりしっとりガッツリと盛り上げてきたいと思います♪



日曜日は、その足で鳥取県に移動して、そのまま鳥取→兵庫→福井→滋賀の山々をさすらう、約1ヶ月間の旅に出ます。
そのような訳で、またしばらくブログを更新できない日々が続きそうです。あしからず。。m(_ _)m



さすらいの旅から戻った11月15日(日)は、ツイン・エレクトーン、サックス、ドラム、ハーモニカのスーパー・セッション・バンド『クリップボード(通称;クリボー)』で、エレクトーンのコンクール会場を軽く荒らしてこようと思います。(笑)

詳細は、不明!!(爆)



それでは、またお会いする日まで、ごきげんよ???(^o^)/


スポンサーサイト

テーマ : ハーモニカ
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦」へ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちゃ太郎♪(^mm^)

Author:ちゃ太郎♪(^mm^)
ハーモニカ吹きのちゃ太郎です。

本州の西の端にある、海辺の町からやって来ました。

もう10年以上も関西に住んでいますが、関西弁はいまだに上手に喋れません。(^_^;

普段は山々を巡り、クマやクマタカを追いかけています。

週末は街のカフェやライブハウスでハーモニカを吹きます。

相変わらずブログの更新は遅いけど、気長にお付き合いくださいませ。

ライブ情報や、自然の写真などを載せていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
